--年--月--日 --:--


10ヶ月ぶりです

2016年08月16日 13:33

毎日暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしですか?
年末年始のご挨拶もしないまま月日は過ぎ去りもう8月!
いつも読みに来てくださってる訪問者様、
ポチっと手間を惜しまず拍手、コメント残してくださってる訪問者様……本当にありがとうございます。
倉庫ですが残しておいて良かったと思ってます。

さてさてひそかの近況です(興味ないでしょうが日記ということで(^_^;)
右肘を壊して2週間程仕事を休んでおりました。ノリの良い職場なのでダルビッシュのように扱われ頑張って渡米して手術してこいっ!とアメリカ国歌を代わる代わる歌われ休みに入らせて頂きました(笑。ただの使い痛みなんですが長年の痛みの我慢もMAXになると冷蔵庫から紙パック飲料が取れない、食器棚からお皿が取れない……と生活に支障が💦医者からは安静が一番!でも半年かかる人もいるよと何度も言われていましたが2週間くらい休んだくらいじゃ正直なーんも変わらんのです(^_^;)
なので明日からぼちぼち復帰します。まあ重いものなんかは持てないけどそれでも良いって言うんだからしょうがないねぇ。
そして!娘の高校が甲子園出場!
娘は日曜から長野で合宿中なので応援は行けなかったんですがこの先こんなチャンスは二度とないので友達と早朝から出陣!地元高校なのでアルプスのチケットに長蛇の列でした。びっくり!初戦敗退でしたが良い試合でした。青春ていいなぁとしみじみ。

昔ここのお話を書いてたパソコンは壊れちゃって今はスマホで更新してるんですがINDEXに追加のリンクを貼ることが出来ないのです……
かなわない朝の攻防戦
出会いの日
の2本は追加してません。ごめんなさい〜

↓から昔の超絶拙い小話。
小毬の娘、希のお話です。

[ 続きを読む ]

初めに & 【SS INDEX】

2016年01月01日 11:59

☆ご訪問ありがとうございます

図書館戦争・小毬メインのブログです <2011年10月より倉庫になっています。更新は未定です>

二次創作をご理解の上お進み下さいませ
間違って辿りついた訪問者様はこのままUターンして下さい。
一切のクレーム受け付けませんのでご了承ください。

お願い 1** 幅広い年齢層の方に来て頂いておりますので Rのお話(一部または全面的に性的表現があります)にはパスをかけております。未成年の訪問者様の閲覧はご遠慮下さい。成人の方も自己責任で!!勝手なことを言いますが宜しくお願い致します<(_ _)> **

お願い 2**二次創作というカテゴリで運営しております。公共機関等での閲覧は御遠慮願います。学校関係からの足跡が多々あり困惑しております(@_@;)

お問い合わせ**メールフォーム外しました。パス請求のお問い合わせもお断りしております。



* * *

倉庫化以降のコメレスは基本いたしません。

ご了承くださいませ。

いろいろ制約つけてごめんなさい。
それでもよろしかったらご覧くださいませ。

[ 続きを読む ]

問い合わせ、パスワードについて

2015年11月07日 21:02

2011年の「問い合わせについてのお願い」という記事を下げました。

トップでも書いていますが倉庫以降パスワードのお返事はしておりません。

それはこのサイトが倉庫化されているということと私が気ままに日記やらなんやらを書くという曖昧な感じになっちゃっているからです。
記事を書かない時は数ヶ月放置されている時もあります。
拍手やコメントでの感想は有難く読ませていただいております。

パスワードは図書館戦争読まれたことのある方でしたらわかるようにしているつもりです。カップリングの省略明記も私のブログでは普通に書いてますので大方わかるはずなんですが………

そこらへんも全部ふまえてよろしくお願いしますm(_ _)m


先程コメント下さった訪問者様
申し訳ありませんがこういう理由ですのでお返事しないことお許し下さい。


っていうかそんなに難しいんかなぁ(;ω;)
どうですか?

行ってきました

2015年11月07日 19:43

ご心配をおかけしました
昨日病院に行ってきました

結果は良性で心配はないとの先生の言葉をいただきました。

先週健康診断でマンモをしてその際触診をしてくださった先生が早急に精密検査を受けた方が良いと。
叔母が乳がんをして大変だったことがすぐ頭を過ぎりました。
大きいだけで役に立たなかった私の乳……自分でもセルフチェックしてたんですがしこりに全く気が付きませんでした。よくよく触ったら2〜3センチのものがありました。
検診の結果が届いてから……と思っていたのですが元来のネガティブ思考が現れて(汗)寝れなくなっちゃいました(-。-;
こうなると起きて仕事してる時以外は末路を考えてしまいます。
精神的にもしんどくなってきて吐き出したい思いを先日ここの日記にぶちまけてしまいました。
さなさんのコメントに救われ上司にもちょっと話すとシフト組み替えるからすぐに病院行っといでと言ってもらえたので昨日乳腺外科のある大きい病院に行ってきたという感じです。
北斗晶さんのことがあってから検査しに来る人が多いそうです。私よりだいぶ若い方もいらしてました。
初診受付までに30分以上専科受付で30分以上エコーで1時間先生の診察にさらに30分以上……先生のお話聞くまでに神経すり減ってだいぶドン底に沈んでましたが大丈夫ですよの言葉に思わず泣いてしまいました。
さらに会計で1時間程かかりましたが(大きな病院は大変ですね…)

帰って爆睡しましたよ

大したことなかったのですが色々と考えるキッカケになりました。
自分のこと家族のこと
現在のこと未来のこと

検診大事なので行かれたことのない方は地方で無料の検診とかもありますので是非行ってみてくださいね

お騒がせしてごめんなさい

SPドラマとか映画公開とか謝罪とか。

2015年10月10日 00:14

こんばんは!
朝夕と日中の気温差激しいですねぇ。
毎朝6時45分に出勤する私、びっくりするくらい厚めの上着着てバイクに乗ってます(笑。

さてさて。
とりあえず小毬です。

見ていらっしゃらない方も読まれてるかも、なのであまり内容には触れませんが私は割と満足です。←偉そう

土屋太鳳ちゃんは朝ドラとか全然見ないので知らなくて写真見る限りちょっとキツ目の顔やなぁと。(私のイメージはもう弓版毬江なのでぽやん系の顔なのです)

ビジュアルはとっても大事だと思うので自分の毬江ちゃんに擦り合わせるのに少し時間がかかりましたが(大げさすみません…)喋らず表情で小牧への思いを表すとこを見てるとちょい涙潤んでました。
オリジナルな脚色でしたがあのシーンはちゃんと残ってて傷ついた小牧と抱き合う毬江ちゃん、あの二人の言葉はやっぱり一番の名シーンだなと思いましたよ。

ドラマ最後のリアル投票はなぜか堂郁のシーンでしたが……。

どう考えても小毬でした。はい。

小牧@田中圭さんと毬江@土屋太鳳ちゃんはリアル10歳(11歳?)の年齢差だそうです。
普通に考えてアリ!ですよね。


今日公開です!
前売り券握りしめ一人で(汗)映画館行ってきますね!



話はかわって。
前の記事で映画公開までに一本上げたいなぁとか夢見たいな事書いてすみません……
仕事帰ってきたらもう体力残ってなくて全然書けなかったんです。
気長にお待ちください。
もしかしたら小ネタみたいな感じでおとすかもしれませんが(=ω=;)




年齢制限の記事にしてパスかけております。
ものすごく簡単なパスにしているんですが……

わかりません、教えてくださいというコメントをよくいただきます。

もうこればかりは解けなかったら諦めてくださいとしか言えません。

申し訳ないですがどの問い合わせにもお返事してませんのでよろしくお願い致します。




更新もないのにポチっと拍手して下さる訪問者様。
ありがとうございます(*^^*)
読み返す度に拙い文章だなぁと呆れますがそれも思い出です(笑。

そんな小毬ばかりですが楽しんで読んで頂けると幸いです。


ひそか







